2010年5月14日金曜日

企画: bnkr女子学園 その1

今回で三回目の文学フリマ参加となる同人誌 bnkr では、毎回、大塚英志の小説創作論を実践する企画を行っております。


第十回文学フリマにて販売する 『bnkr vol.3』 では、大塚英志『キャラクターメーカー』(アスキー新書)に記載されている方法に基づいて、架空の女子校『bnkr女子学園』に通うキャラクターを作成しました。

その数、なんと総勢 160人!

すべてのキャラに、妹尾朝子(うめ)さんによる、書き下ろしイラスト付きです。


本blog では、第十回文学フリマ当日まで毎日一人ずつ、『bnkr女子学園』に通う生徒達を紹介していきたいと思います。

 

 

■ 東浪見 緑 Midori Torami   科学天文部 2年

美少女マニア。学園美少女ランキングをウェブで公開している。双眼鏡を持っていてもそれほど怪しくないという理由で科学天文部に入った。美少女の揺れるスカートを見ると鼻息もあらく、抱きつきに行く。今狙っているのは料理研究部沢崎と生徒会「いちいち」。水泳部小林を襲おうとして山本にプールに突き落とされて以来、プールには近寄らない。大きな赤いリボンと、鈴を象ったネックレスがトレードマーク。あだ名はドラミ



ウェブにキャラクターを公開していく、という設定がなんとなくかぶっていたせいで、第1」回目から、濃い目のキャラクターを紹介してしまいました……

彼女の紹介文で触れられている、料理研究部沢崎、生徒会いちいち、水泳部小林、山本ももちろん、160人の中に含まれています!

0 件のコメント:

コメントを投稿