2010年5月17日月曜日

企画: bnkr女子学園 その3

bnkr女子学園キャラクター紹介その3です。
もちろん160人もいるからにはあまり美人とは言えないキャラもいます。
でも作者にとっては可愛い娘です。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



園田 梔
Kuchinashi Sonoda

園芸部 2年

容姿:猫
性格:犬
境遇:魚


黒く長い髪で猫背。幽霊のような見た目なのにいつも部に騒ぎを起こしている。じっとしていられない性格。水のやりすぎ、肥料のやりすぎでよく植物を枯らしては悲嘆にくれている。校庭の空きスペースを見つけては花壇をつくり、そのたびに不発弾や土器を発見してしまう。困った部長が謹慎を申し付けたときはやることが無くなって退屈なあまり病気になり死にかけた。どうやら部長に気に入られたいと思ってやっているらしい。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

〈容姿〉猫なので猫背。作成時期が早かったキャラなので早い者勝ちで使わせてもらいました。〈性格〉花咲か爺さんの「しろ」がイメージ。「どこでも掘ってしまう」「部長に気に入られたくてやっている」というところに反映してます。〈境遇〉これはマグロなんかを想定して『止まると死んでしまう』というところを使っています。トラブルメーカーなのにじっとしていない困ったちゃんです。

このキャラクターを作成した時点では園芸部部長が存在していなかったのですが、あとで部長を引いてしまった人を困らせたくて作りました。僕がこのキャラを気に入っているのは小説や漫画で彼女が登場すれば、必ず問題を起こしてくれるというところです。ダメな「しろ」が何を掘り出すのか?イラストが出来上がって彼女のトホホな表情を見たときにかなり嬉しかったです。

ちなみに160人の中には僕以外の人が作成した園芸部部長も含まれてます。
いったいどんな部長なのか?気になる人は「bnkr vol.3」ぜひ、お手に取ってください

0 件のコメント:

コメントを投稿