2010年5月21日金曜日

企画: bnkr女子学園 その7

bnkr女子学園キャラクター紹介その7です。

派手な容姿をしていますが、彼女の所属部はなんなのでしょう?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


本宮 ありさ
Arisa Motomiya

容姿:ニワトリ
性格:犬
境遇:タヌキ


真っ赤に染めたトサカヘアー(本人いわく「パンクカット」)がトレードマーク。好きなミュージシャンはイギーポップ。その風貌にまったく似合わない華道部に所属している。本人も華道には全く興味がないが、その風貌から、友達ができるか不安だった彼女は同じクラスの遠州千草に話しかけてもらった事を恩義に感じているため、誘われるまま華道部に入った。部の中では「華道が大好き」という事になっている。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

モヒカンなのに華道部! 部活内で浮いてしまわないか心配です。
ですが、大丈夫。少しネタばらしになってしまうのですが、高校の部活、不思議と似たもの同士が集まってしまうものなのです。もちろんそれはbnkr女子学園も同じです。彼女もきっと、華道部でうまくやっていけることでしょう。
これはキャラクターを160人作っている途中に感じたことなのですが、部員のキャラがひとり、ふたりと増える内にその部活の特色のようなモノが出てきます。(それぞれの部員は別の作者が作ったものなのに!)
そうすると、自然と彼女たちの部活風景が目に浮かんできちゃうわけです。
bnkr女子学園企画ページを頭から読んでいくことで、この不思議な感覚を追体験して頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿