2010年5月18日火曜日

企画: bnkr女子学園 その4

bnkr女子学園キャラクター紹介その4です。

ずっと文化部ばかり続いてきたので、体育会系のキャラも紹介しようと思います。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
羽生 栄子
Aiko Habu

水泳部 1年

容姿:魚
性格:魚
境遇:ライオン



水泳部期待のエース。父が地方の漁村、陰須枡村の有力者で、婿をめとり家督を継ぐことを期待されていたが、反発して家を出た。目が極端に離れた魚か蛙のような顔つきで「ヒラメちゃん」と部員に親しみを込めて呼ばれるが、当人いわく地元ではよくいる顔で「陰須枡顔」というらしい。「ふんぐるいふんぐるなむ」が口癖。その言葉に特に意味はないということである。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

容姿魚、性格魚と、実に水泳部向きの良い引きですが、そこで一筋縄ではいかないのが bnkr女子学園です。魚の様な顔、意味深な口癖……
どう見ても眷属です。本当にありがとうございました。
境遇ライオンから生まれた村の有力者という設定がまた暗黒神話体系らしさを生み出しています。コズミックホラーにも対応できるbnkr女子学園! まだまだ個性的なキャラは盛りだくさんです!
しかしあまり体育会系っぽい紹介ではありませんでしたね……
(そう言えば体育会系にはSF設定のキャラもいたような)

0 件のコメント:

コメントを投稿